最近のトラックバック

« 心から、ありがとう | トップページ | ブウブウ( ̄(●●) ̄) »

地元の集い★

  Kaoru*ちゃんから久々の連絡があり、みんなで会おうよということになりました。

umeさんはみんなとの約束の時間は都合が悪いので、その前にお茶をすることになり、有楽町のnewsDELIへ。愛犬、キャンディちゃんとハニーちゃんと一緒★

200703_111 200703_106 200703_107

お昼ごはんにお蕎麦しか食べてなかったので、お腹がすいてしまい、もんじゃ前だっつーのにもかかわらず、我慢しきれずに

200703_108

200703_112

あぽーぱいを注文。それから、この飲み物。「茜茶」というもの。なんと、小豆からつくられたお茶なんだって。黒豆茶みたいな風合い。うん、いい感じ♪ほんのり甘いの~~

それから、あぽーぱいは中からアツアツのりんごちゃんがゴロゴロ出てきて、こりゃウマイ!そいや、冷凍庫にりんご煮たのがあったな。あれ、使わなくちゃだ!おうちカフェするかな。誰かご招待しようかな。ポワンポワンポワンポワンポワン♪(想像が膨らむ効果音)

200703_113 200703_114

オットくんはまだ明るいのにギネスとポテト。

あちゃー。メタボなんだってばあ・・・

このポテト、なんと英字新聞に包まれてて、下にあるクリームチーズやスイートチリをつけて食べるんです。オサレだわ。

英字新聞ってアイテムがいいよね~~

200703_110 200703_109

ごはん食べてないよ~というumeさんはロコモコ。おいしそう!!こういう盛り方したいなあ。プレートもかわいい!

そのあと。

月島で久々もんじゃ。場所は最近多いなあ、バンビ。

200703_115 200703_118 200703_117

定番の明太もちチーズ。

定番だけどやっぱり人気。おいしい!

おもちのとろけ具合とかがまたたまらない!

200703_122 200703_123200703_124

カレーベビースターもんじゃ。

おいしいのだけど、途中で飽きちゃいました。

作ってくれたのはKaoru*ちゃん。さすが江戸っ子、手際が良い!

ぱっぱっぱっぱっぱーって出来上がっちゃいました!

200703_119 200703_120

お好み焼き。うま~~~♪

カツオが踊ってます。

このソースがまた美味しいんだよね~

200703_116 200703_121

もつ煮込みとおしんこ。オッサンオットくんの注文です。

あれ?トマトも食べたのだけどなあ。

んでもってデザート。

あんこまき、あんずまきっていうのは有名なのだけど、その両方入った「アベックまき」を注文。てか誰だよっ、んな名前付けたのは!

お店のお姉さんに作ってもらっちゃいました。

200703_126200703_127 200703_128 200703_129

まず、

生地を薄く伸ばして両面焼き、あんこを均一に並べ

200703_130 200703_131 200703_132

次に

アンズをのせてクルクルと生地をまき、切ったら出来上がり!

200703_133 200703_134_1 

お好みで黒蜜をかけていただきます♪

この甘さの中のスッパさがたまらない!フツウのあんこ巻きより、こっちのほうがすきですね。

でも、一番すきなのは海鮮もんじゃ片岡の、生地にあんこを練りこんで、中にはシューアイスを入れたもの。これがアツアツ冷たくておいしい!!

200703_136 200703_138

月島の誰かさんのおうちの前にて。

路地の桜が満開!しかもたらいに植えられた桜。

ソメイヨシノじゃないね~~。

実はココから、デジカメの電池のバッテリーが切れてしまって、ケータイから撮影。悔しい・・

070304_201101 070304_201202 070304_201201

2軒目。いつものダーツバーが、ダーツマシーンコショウの為、カフェへ。

ステキなカフェです。そこで「牛スジハヤシ」なるものを発見。ス・・スミマセン。注文してしまいました。凄いウマさです。これはやられました。通いそう・・・

070304_203402 070304_203401

チーズの盛り合わせ。うーん、あんまり得意ではないかもだ~~

でも、とってもおいしいし、良い感じのお店でした!

« 心から、ありがとう | トップページ | ブウブウ( ̄(●●) ̄) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/5697257

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の集い★:

« 心から、ありがとう | トップページ | ブウブウ( ̄(●●) ̄) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ