最近のトラックバック

« フォカッチャ屋さん | トップページ | あたしのこと、知りたい? »

GO!GO!CAFE

まあちゃんに教えてもらって、aiちゃんに紹介したらエラく気に入っていただけたようで、aiちゃんはランチによく利用していたのだけど、夜も行ってみたいな、ということで、お誘いを受けたので行ってきました!Hamachan55。

先日、会社の同僚のサプライズ送別会のお店で貸切をさせていただいたら、会社のみんなにも好評で、ほっと安心したお店です。

http://blog.livedoor.jp/yukikiyukiki/archives/51151905.html

前に行ったとき、会社から歩いても15分くらいのところを、電車を使ってしかも迷った挙句に1時間もかかったお店。

http://blog.livedoor.jp/yukikiyukiki/archives/51112240.html

さて。今回は寒かったけど、迷わずたどりつけました。

200703_019_1 200703_025_2

大門の、え?こんなところに?っていう場所に、ひっそりとたたずむカフェ。

店内は暗めで、間接照明とキャンドルが、いい感じのまったり感を演出。カウンター席以外はソファなので、かなりまったりと、ゆるゆるとできます。

200703_026_1 200703_029_2

ドリンクのメニューもすごく沢山あるんです。

カンパリオレンジと、トマトジュースでカンパイ。

んま~~~♪

みてみて!!カトラリー。かわいい!シンプルだけど、なんだか好き★

200703_027_1 200703_028_3

55サラダ。カリカリに揚げたポテトが千切りキャベツの上にのっていて、その上から半熟のポーチドエッグが。

タマゴを豪快につぶして、下のサラダとよく混ぜて食べるサラダ。すごいボリュームで、しかもおいしい。混ぜるのが難しいけど・・・

200703_030_2 200703_031_2

チーズクリームソースのニョッキ。

上にこういう感じで振る胡椒の使い方がしたい。そういえば、ウチにペッパーミルなかったんだ。買おう、うん。そうしよう。ニョッキの歯ごたえもモチモチでさることながら、このソースは絶品。思わずパンを注文しちゃいました。

200703_034_2 200703_032_5 200703_033_5

塩とオリーブオイルで食べる焼き立てパン。まず、ネーミングが良いね。

カリッカリの表面と、中はお麩を思わせる軽い口当たりで食が進みます。

200703_035_2 200703_036_2 200703_037_2

これは前回、貸切の時に食べて物凄く柔らかいお肉にえらく感動して、また頼んでしまった55ステーキ。

ソースが以前食べたときより「もへっ」としていたけど、やっぱり柔らかくて、本当においしい!!奥にある白いものはマッシュポテトで、これまたウマイ!

200703_039_2 200703_040_3 200703_044_3

デザートは別バラですから★

200703_041_4 200703_043_3

お茶は2種類。

「番茶マスカット」と、「ルイボスシュガープラム」。

番茶マスカットは、緑茶とマスカットって合うんだ!と感動。緑茶の甘みが、あとから来るマスカットの甘い香りと重なって、爽やかな感じです。

ルイボスシュガープラム。今はなるべくノンカフェインな生活をしているので、麦茶かコーン茶かルイボスティーを飲んでいます。ルイボスティー。アフリカの、真っ赤なお茶ですが、実は小学生の頃から新しモノ好きの母の影響で飲んでいるので大変なじみやすい!そのルイボスティーがほのかなプラムの香りで優しくなった感じ。ビタミンもアップするしね。

注文したデザートはワッフルのバニラアイス添えと、ニューヨークチーズケーキ。

ワッフルはパリパリで、たっぷりのバニラアイスとともに。

ニューヨークチーズケーキはこっくりしていて濃厚だけど甘さやや控えめ。

心もお腹も一杯になって帰宅いたしました。

« フォカッチャ屋さん | トップページ | あたしのこと、知りたい? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/5751978

この記事へのトラックバック一覧です: GO!GO!CAFE:

« フォカッチャ屋さん | トップページ | あたしのこと、知りたい? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ