最近のトラックバック

« お引越ししました! | トップページ | オモニ、マシソヨ! »

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

Top_04 映画、 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 (4/14公開)を一足お先に観てきました。

恥ずかしながら、まだ原作を読んでいないのです。(だって~、今さら買うのもねえ、っておもうじゃないですか。どなたか貸していただけないかしら?

でも、ドラマ(大泉洋)とドラマ(速水もこみち)は両方見ていて、その2つが殆どおんなじなので、正直もういっかな~(お腹一杯)なんて思ってました。

それより、リリーフランキー、確かに良いオッサン おじさまですけど、自分の役を、大泉洋はともかく(クルクルパーマね。冗談は髪型だけにしてください!BYとっくり) もこみちとオダジョーってどうなのよ??って思っていたわけです。これじゃ、自分の役を安田成美にやらせた橋田寿賀子とおんなじでない??

さてさて。映画、東京タワー オカンとボクと、時々、オトン。とにかくキャストが豪華です!

主演は勿論オダギリジョー。かっこよすぎです。そうそう、子ども時代のボクを演じた子はみんなアゴに付けボクロをさせられていて、ちょっと笑えます。オダジョーって、やっぱり凄いんだ!って思うのが、お洋服の着こなし。上も下もピンクのお洋服(微妙なグラデーションがあったりして)なんてフツウ、林家ペーパーくらいなもんじゃないですか。それを見事に着こなしていたり、この写真にも出ているストール。オカンのを巻いてきちゃったか、ソファーにかかっているカバーくらいなもんじゃないですか。こんなの着こなせるなんて凄すぎです。でも、そういえば、リリーフランキーってこんなお洋服着てたよね。もこみちのドラマとは全然違って、ケミカルウォッシュとか穿いてません!映画が進むにつれて、オダジョーがリリーフランキーに見えてきちゃうもんね。髪の毛のホヤホヤ具合とか、ヒゲ具合とか、似てたりするじゃない。

オカン。樹木希林。若い頃のオカンは内田也哉子。いんや~~!!親子だから当たり前かもしれないのだけど、あまりにそっくりでびっくりデス。親子の正しい使い方、って感じです。内田也哉子といえば、モックンと結婚したとき、はあ?ナンデコノヒト??って思ったものです。しかも婚約指輪の金額¥885,000-(←ヤヤコ)だって。うわ~、どうでもいいっ!内田哉也子って、どこかUAとカブルんだなあ。この親子、相当そっくりなのですが、若い頃からオカンになると、とたんにシャベリが早くなる!のです。でもね、二人とも、ホント、ボクのことを愛しているんだな~~って伝わってくる演技です。オカンは、いくつになっても、オトンの前では一人のオンナ(っていうか、少女)なのです。

松たか子はすっとばし。(あんまり好きじゃないんだよね。あ、お肌ちゅるんちゅるんでした)

オトン、小林薫。蟹江敬三、泉谷しげるとはちょっと違った雰囲気ですね。よりカタギに近いというか。でも、好きだなあ。ダメな人なんだけど。いくつになっても「チビ」と呼ばれるボク。いくつになっても、こどもはこども。

冨浦智嗣。ボクの若い頃。最近良くでてますね。輪舞曲や、今夢中の花男2のつくしの弟、進くん。かわいいね~~♪高校生くらいまでこの子がやるんだけど、何せまだ声変わりしていないので、ちょっと不自然・・・?

ほかにも猫背 椿(な~~んか、好き。この雰囲気。さすが大人計画だわ)とか、伊藤 歩(そんなに必要な役だったのかはわからないけど、中越典子にそっくりじゃない?)勝地 涼(先日みた映画「幸福な食卓」では高校生役で出てたのに!!でも、ハマリ役。山口達也に一瞬、見えました。)平山広行(いんや~~ちょ~~かっこいいね。ステキだわ☆)荒川良々(この人の舞台観たのだけど、面白い。すごい個性的だよね♪)

その他も、こんなかんじで、超豪華メンバー出てます。

寺島進(ハイカラな男)/吉本菜穂子(若い頃のえみ子おばさん)/光石研(小料理屋の客)/千石規子(病院の借家の老婆)/仲村トオル(ラジオ局のディレクター)/土屋久美子(高校の女教師)/小泉今日子(不動産屋の事務員)/板尾創路(「かっぱ」の客)/六角精児(編集長)/宮﨑あおい(アイドルDJ)/田口トモロヲ(郵便配達)/松田美由紀(中目黒の大家)/柄本明(笹塚の診療所の医者)/田中哲司(東京の病院の医者)/塩見三省(葬儀屋)

でね、でね。

泣いちゃいました。号泣じゃないんだけど、ぽろぽろ、ぐちゅん、って感じで。

いやー、いいですよ。コレ。オススメですよ。心がぽっと、あったかくなって、周りにいる誰か(家族)を大切にしたくなる映画です。

« お引越ししました! | トップページ | オモニ、マシソヨ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/5611350

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン:

» 東京タワー(06) [TokyoMan's Blog]
東京タワー前の交差点から。夜にライトアップされた姿も良いですが、曇り空の東京タワーも、哀愁が漂っていて個人的には好みかも。 [続きを読む]

» リリー・フランキーのJiyu!da!カード リリー・フランキー氏がデザイン [リリー・フランキーのJiyu!da!カード リリー・フランキー氏がデザイン]
リリー・フランキーのJiyu!da!カード リリー・フランキー氏がデザイン [続きを読む]

» 結婚式の髪型 [結婚式の髪型]
結婚式の自分で出来る髪形のセット方法・美容院でやってもらう結婚式の髪型のヘアスタイル [続きを読む]

» 真央っち×大泉洋=ゲゲゲの鬼太郎 [HIDEMIのブログ☆HIDEMIX]
【4月28日公開】見るしかないっしょ(笑)真央っちと大泉さんの競演となれば!! [続きを読む]

» 城崎温泉ガイド [城崎温泉ガイド情報]
城崎温泉ガイドのご紹介です [続きを読む]

» 花男2 [花男2]
花より男子 テレビドラマ 最新情報 [続きを読む]

» ヒミツの花園ってどうですか [視聴率の高いドラマってなんだろう]
ヒミツの花園でもいい味を出している寺島進さんってどうでしょう? [続きを読む]

» 香椎由宇 [香椎由宇をいろいろ検索!]
突然のトラックバック申し訳ありません。ブログ楽しく拝見させていただきました。記事に「オダギリジョー」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。オダギリジョーとの熱愛の噂がある人気の美人女優『香椎由宇』さんについてご紹介しているブログです。ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。尚、こちらの方... [続きを読む]

» 黒田アーサー23歳女性と挙式 [結婚の条件は何か]
結婚の条件とは何か、恋愛中のカップルには新しい新婚生活しか、見えないが、たくさんの落とし穴がありますよ。 [続きを読む]

» 口コミ情報とキーワード [なぜ、オルビスなの]
なぜ、オルビスなのか、化粧品などオルビスの通販が人気している理由を調べてみました。納得して購入したいですよね。このサイトで納得して オルビスのカタログを開きましょう。 [続きを読む]

» もこみちが東京タワー共演者との打ち上げで大失態!! [もこみちが東京タワー共演者との打ち上げで大失態!!]
もこみちが東京タワー共演者との打ち上げで大失態!! [続きを読む]

« お引越ししました! | トップページ | オモニ、マシソヨ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ