最近のトラックバック

« 斑鳩 | トップページ | キムチモツ鍋 »

あったかいご飯

今月はとっても忙しくて(お仕事以外でね)カラダがくたくただったので、今日は何の予定も入れずにまっすぐ整体へ。何にも言ってないのに「お疲れだね~」と。う、バレてる・・もう、クタクタ、ダルダル。

そして、今日はオットくんがお家で晩ご飯を食べるというので、お野菜中心のご飯を用意しました。

Img_8677 Img_8673 Img_8674

これが今日の晩ご飯です★

品数が多かったので、趣向を変えて、DELI風に、ひとつのお皿にいくつかのおかずを盛ってみました。

・ごはん(今日は珍しく白いご飯。噛み締めると、甘くておいしい!)

・麻婆豆腐(本格的に辛いです。唐辛子一杯入ってます。それから、ニンニク醤油、コチュジャン、オイスターソース、味噌も入っています。葱もたっぷり!)

・もずく酢

・ミズナのお浸し(柚子の香りでアクセント。)

・小松菜と油揚げの煮浸し

・大豆と筍入りひじきの煮物

・ウドの皮のきんぴら(春ですからね!)

・ウドとわかめのお吸い物(柔らかい部分はお吸い物に!)

やっぱり、家ご飯。良いねえ♪ご馳走様でした!!

♪いいな いいな
にんげんって いいな
おいしいおやつに ほかほかごはん

こどもの かえりを まってるだろな
ぼくもかえろ おうちへかえろ
でんでん でんぐりかえって
バイ バイ バイ♪

« 斑鳩 | トップページ | キムチモツ鍋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/5714013

この記事へのトラックバック一覧です: あったかいご飯:

» 金儲け開業パック2007年版!全世界の使える情報&ツール8GB!全SNS招待付き [ウルトラ開業パック2007/ワールドワイド(全世界)版]
激安!最新!全世界の稼げる情報!ツール満載!大容量8GB!起業!開業!mixi、ドロップシッピング、DM超技!毎日入金ノウハウ!全ての求める情報があります 。特典SNS招待!mixi,sexii,PP,orkut,GREE,Yahoo!days,など9つのSNSに全部招待します。 [続きを読む]

« 斑鳩 | トップページ | キムチモツ鍋 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ