最近のトラックバック

« ある日の夕食 | トップページ | 地元の集い★ »

心から、ありがとう

都内某所。aiちゃんと一緒に、Tちゃんがバイトしているお店へお食事に。和食のお店だって聞いて、ワクワクしてます♪

200703_005_2 ほんの一口だけいただいた(コラッ!)梅酒。う・・うまい★

しかも大好きな山元酒造さんの梅酒!!

ここの梅酒は大好きなのだ。

そういや、我が家の梅酒は育ったのかしら?解禁の日が、今から楽しみ!

200703_003_3 200703_004_2

お料理はお任せにしていただきました。

なんと、一品目。くじら!!すっごく柔らかくて、臭みもなくて、本当においしいっ!!

200703_006_1 200703_007_2

お任せなのに、わがままを聞いてもらえました。

黒板に「ツブ貝」の文字。「ツブ貝食べたいっ!!」

コリッコリで、噛むほどに甘く、あたしを虜にするツブ貝。死ぬ前に食べたいものは、もう決まっているんだ!ツブ貝の握り、スダチと塩で!

200703_001_2

大好きな鶏のから揚げ。両親が鶏キライだったので、鶏はお誕生日会とか、クリスマス会とか、特別なときにしか食べられなかった。だから今でも大好物。

200703_010_2 200703_008_2 200703_009_2

ご主人(しかも若い。んでもって、イケメン。)、知ってたの??あたしがトマトにハマってるって!!フルーツトマト。アクセントの胡椒がたまらなく良い。スパイスって、こうやって使うものだと改めて気づく。

200703_011_2 200703_012_2

料理人は、やっぱり男だと思う。悔しいけれど、やっぱり男に限る。こういう仕事ができるのは、やっぱり男なのだと思う。

揚げだし豆腐のとろろのせ。ふわふわカリカリ、しっとり、ジュワー。

 

200703_014_2 200703_013_2

なんと、クジラが竜田揚げになって登場!クジラ料理の定番のひとつだけど、やっぱりンマイ。

200703_015_3 200703_016_3

Tちゃんがご主人に、tuyetはおめでたなんですっ!とお話していたらしく、ご主人からのお祝いの一品★

なんと、焼きうに。濃厚!

200703_018_2200703_017_2

〆。こんだけ食べて、まだ食べるか!というわけで。

Tちゃんいわく、絶品の丼。

ネギトロ丼なのだけど、中には千切りのキュウリやら、いろんなものが入っていて食感が楽しい。そして、ふんわりごはんとの相性は最高で、本当に美味しい!

たくさんの人の祝福に囲まれて、すくすく育つわが子とあたし。

しあわせだなぁ、と感じる毎日です。

« ある日の夕食 | トップページ | 地元の集い★ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/5696135

この記事へのトラックバック一覧です: 心から、ありがとう:

« ある日の夕食 | トップページ | 地元の集い★ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ