最近のトラックバック

« 地元の集い★ | トップページ | Asian Night! »

ブウブウ( ̄(●●) ̄)

今日とっても寒いですね。トキオで初雪ですって?

・・残念ながら、見れませんでした。食べれませんでした、>雪

あ~~あ。雪、見たいなあ。TUYETって、ベトナム語で雪の意味なんですよ。なのに見られないなんて・・・

さて。今日のランチはあまりに寒いので、ビルの外に出るのが嫌になってしまって、そんな時のブタ( ̄(●●) ̄)屋さんに行ってきました。

いちにいさん、という鹿児島の豚屋さん。

蒸篭で蒸したお野菜や豚肉がおいしいお店です。それに豚汁や、蒸し寿司なんかが付いてきます。

夜はしゃぶしゃぶが多いみたいですね。

いつもはその、蒸篭で蒸したものをいただくのですが、今日は黒豚つけ麺を注文。

黒豚版鴨南蛮みたいなおつゆに、お蕎麦をつけていただくものでした。なかなかうまーい。お葱が大量に入っていて、昨夜またうっかり間違いでソファーで3時半まで眠ってしまった(しかも床暖、エアコンのダブルパンチ!)おかげでとっても喉が痛いあたしとしては、ありがた~~い食べ物でした。それから、鰻が2切れほど入った蒸し寿司。これ、結構好き。

麺だからお腹がすくかと思いきや、ご飯でしっかりと土台作り、なんとも気の利いたメニューですこと。

お野菜が足りないですね。今晩はお野菜中心に食べなくっちゃ。

070316_122901

« 地元の集い★ | トップページ | Asian Night! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/5707094

この記事へのトラックバック一覧です: ブウブウ( ̄(●●) ̄):

» リクライニング籐カウチソファ(クッション付) [厳選500社の最新情報]
リクライニング籐カウチソファ(クッション付) 片側リクライニングで、お昼寝もラクラク。 価 格13440円 座面の片側にリクライニング機能が付いたカウチタイプのソファ。 http://blog.livedoor.jp/dogwave/archives/53116867.html [続きを読む]

« 地元の集い★ | トップページ | Asian Night! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ