最近のトラックバック

« 明日、君がいない | トップページ | ある日の夕食 »

インチキ中華

今日のオベント。

昨日帰宅後にチャチャッと作ったので、かなりインチキです。

冷蔵庫で、お豆腐が「シュン」としていたので使ってみました。

・豆腐入り海鮮あんかけチャーハン

・塩トマト

・キュウリとセロリの和風ピクルス

・ポークウインナーのケチャップ炒め

・お豆と筍入りひじきの煮物

・小松菜と油揚げの煮びたし

冷蔵庫にあったお粉がね、片栗粉だかコーンスターチだかわからなくて(手触りが、どっちかだったのよ。舐めてみて、甘くないので粉糖ではないことを確認済み!)とろみに、使ってみました。透明にならなかったから、多分、コーンスターチ。まあ、いっか。

チャーハンは、見た目がかなり失敗した人みたいになってるけど、白米に七穀米と黒米を混ぜて作ったので見た目が悪いだけよっ!200703_003_2 200703_002_2

200703_001_1

« 明日、君がいない | トップページ | ある日の夕食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/5685136

この記事へのトラックバック一覧です: インチキ中華:

» マックのケチャップでシニカルな絵画 [Digital Life Everyday :デジタルライフ・エブリデイ   HOME]
マクドナルドのケチャップで絵を描いちゃってます。しかも、スーパーサイズミーが題材シニカルですな。スーパーサイズミーはとても面白い、ドキュメンタリー映画なので見るべし!スーパーサイズ・ミー 通常版 [続きを読む]

» 心の持ち方 [占い相談、姓名判断、ご縁、結婚相談、妊娠産後ダイエットの悩み解決など]
ミスを犯さない人がいるとすれば、それは何もしない人だけである。 ジェリー・ミンチントン『心の持ち方』by Seesaaショッピング心の持ち方¥失敗するのがみっともないからといって、何もせずに後悔ばかりの人生でもいいですか?この際、行動と失敗はワンセット... [続きを読む]

« 明日、君がいない | トップページ | ある日の夕食 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ