最近のトラックバック

« 通いすぎ・・? | トップページ | 春ですね☆ »

世界最速のインディアン

ずっと観たかった映画、遂に観てきました!『世界最速のインディアン』http://www.sonypictures.jp/movies/theworldsfastestindian/

アンソニーホプキンス主演。ハンニバル・レクターの泣く子も黙る恐ろしいあのイメージがあまりにも強いため、今回の役柄は・・・?って、とっても興味津々ツンツンでした。

今知ったのだけど、アンソニーホプキンス自身は、ベジタリアンなんですね。脳みそ食べてるかと思ったよ(笑)

銀座での上映が終わってしまい、はるばる(でもないか。気持ち的に、はるばる、なんだなあ)テアトルタイムズスエアまで。

前に一度だけ、この映画館に来たことがあるんです。「カーサ・エスペランサ 赤ちゃんたちの家」っていう映画を観に。そのときは、この、映画館らしからぬ造りに「ライブハウスみたいだなあ」っておもったのですが、今回はなんとこんな楽しみが!!

200703_046 200703_048 200703_047

わかりますか??撮影で実際に使われたインディアンのレプリカの展示。みんなパシャパシャ写メとってます。tuyetはハードブロガー(?)なので、デジカメは大体毎日持ち歩いています。(それがこの巨大な荷物の要因であり、腰痛の原因でもあるんですけどね)

tuyet、一応ライダーですから、ええ、まだ一度も乗っていませんが去年の12月に大型二輪の免許なんて取っちゃってますから、やっぱり仕組みはさっぱりでも、バイクとなるとウキウキしてくるわけです。オットくん(←車、バイク関係ちょー詳しい。)にあれこれ初歩的な質問をしてみたり。もう、映画始まる前からテンション上がりまくり↑↑ですわ。

映画が始まって間もなく。アンソニーホプキンスの顔にびっくり。ハンニバル・レクターの面影は微塵も残っていなくて、そこには優しいおじいさんの顔。外見はおじいさんなのだけど、瞳の輝きはまさに少年!役者って凄い!

ニュージーランドの田舎町に住む老人。バイクに、スピードだけに情熱を注ぎ、ここまでやってきた老人。近所の人からは若干疎まれつつも、憎めない存在の彼。隣の家に住む、彼の一番の親友の少年。

老人は長い間夢を見てきた。世界最速の記録を出す地、米国ボンヌヴィルの大会で世界記録に挑戦すること。その夢に向かって、彼の旅は始まった!!

彼の人柄と情熱に触れて、周囲が溶けていく。彼の夢は、やがて、みんなの夢になっていく・・・

面白かったです。ヨカッタです。忘れていた何かを、思い出させてくれる映画です。

そして、インディアン。ちょっと乗ってみたい!あ、彼のバイクじゃなくて、(だって、ボブスレーみたいなんだもん。)インディアンっていうバイクに乗ってみたいなあ、って思いました。

« 通いすぎ・・? | トップページ | 春ですね☆ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/5661463

この記事へのトラックバック一覧です: 世界最速のインディアン:

» 腰痛治療ナビ 〜腰痛を本気で直したいあなたに〜 [腰痛治療ナビ 〜腰痛を本気で直したいあなたに〜]
いつもコメント・トラバ・相互リンクなどの応援ありがとうございます! 腰痛治療navi@RYOです。 -------手足のしびれが伴う腰痛は、末梢神経の圧迫が原因かもしれません。 [続きを読む]

» ベルト(1)【ゴローズ・通販!ゴローズ・財布!ゴローズ・原宿!】 [ゴローズ・通販!ゴローズ・財布!ゴローズ・原宿!]
今やファッションアイテムには欠かせないベルトであるからこそ こだわりをもって、まずは一本を選びたい。 [続きを読む]

« 通いすぎ・・? | トップページ | 春ですね☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ