最近のトラックバック

« ブウブウ( ̄(●●) ̄) | トップページ | 斑鳩 »

Asian Night!

新宿って、あんまり食べるところ無くないですか?

って、唐突でスミマセン。

いっつもね、新宿ってご飯屋さんは沢山あるのだけど、イマイチどれもピンとこなくて、あんまり新宿ってお土地が好きでないので近寄らず、余計にお店がわからない。

んで、結局、先日発見したアジア料理のお店へ。

http://blog.livedoor.jp/yukikiyukiki/archives/51207466.html

mango tree cafe

200703_049_1 200703_050_1

大好きな生春巻き。そういや、最近お家でやってないなあ。キレイにクルクル巻くのって、結構難しいんだよね。

タレは甘めと辛めの2タイプ。

200703_057 200703_058

定番!空芯菜炒め。コレは美味しいよね~。

食感といい、味といい。しかし不思議な食べ物です

200703_052_1 200703_053_1 200703_054_1

イエローカレー。ジャガイモと鶏とココナッツのカレー。とってもマイルド。

生のプリッキーヌ(激辛唐辛子)とナムプラーをいただいて味の調整。プリッキーヌはハンパナイです。

本当はグリーンカレーが一番好き。でも、その日、高島屋の下でグリーンカレーペーストを沢山購入したのでイエローにしてみました。

ジャスミンライスがすすんじゃいます。最後はお皿の上でぶっかけ状態ね。本当においしい。200703_055_1

200703_056 パッタイ。タイ風やきそば。

最近おうちで作ってないなあ。うん。そろそろ作ろうっと。

なんと定番メニューだけという、珍しいことになってました。

あ~~あ。タイ行きたいなあ。

« ブウブウ( ̄(●●) ̄) | トップページ | 斑鳩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/267330/5710332

この記事へのトラックバック一覧です: Asian Night!:

« ブウブウ( ̄(●●) ̄) | トップページ | 斑鳩 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ